天然塩で解決?現代人はミネラル不足!栄養吸収が健康へのカギ!

あなたはミネラル足りてます?

現代人は慢性的なミネラル不足、現代版の栄養失調になっている方が多いです。ミネラルは食品から採るのですが、現代の食品自体からミネラルが減っているんです。なおかつ加工食品を採る機会が増えているので、ミネラル不足の方は結構多いんです。食品を加工するとミネラルが水に溶けて流出してしまったりして、ミネラルが減ってしまうからです。そしてなんと!ミネラル不足だと栄養の吸収がうまくいかなくなるんです!

最近の研究によると、微量元素という、セレン、マンガン、亜鉛、銅、リチウムなどのミネラルも、人間の身体には必要という事が分かってきました。それらをバランスよく採らなければいけません。また、飲んでいる薬によっては亜鉛などのミネラルが減ってしまう事もあるため、余計にミネラル不足になりやすいのです。

しかし、ミネラル不足を補おうとして、沢山のいろいろな種類の食べ物を採ろうとしても、なかなか採れるものではありませんよね。

ダイエットや運動にも大切

ダイエットを頑張ってても、なかなか体重が減らない。。。これもミネラル不足が原因の場合があったりします。脂肪の燃焼にはビタミンやミネラルが深く関係していますので、ミネラル不足の改善は必須なんです。

また、健康に大事な運動においても、発汗でミネラルが損失します。運動はダイエットにも欠かせないものなので、ミネラルをしっかり補給することはほんと大事なんです。

ミネラル不足の原因

<ミネラル不足の原因>素材自体のミネラルが少なくなっている。加工食品はミネラルを廃棄している。ミネラルを輩出する添加物がいっぱいある。多くの衣料品もミネラル不足を招く。

みなさんが飲んでる薬の中には、ミネラルを排出させてしまう作用を持つものもあります。

<ミネラルが無ければ栄養素は働かない>健康に気をつけて食事に気を使ったり、サプリメントや栄養ドリンクを服用しても、ミネラルが不足してると栄養素の本来の役目を果たせない。人間を建物に例えると、たんぱく質や脂質や炭水化物は建築材料、酵素やビタミンは大工さん、そしてミネラルは工具にあたります。すべてがバランスよく揃って良い建物を建てれるのと一緒で、健康も栄養のバランスがとても大事なんです。

<ミネラルはバランス。総合力で威力を発揮>ミネラルは、それぞれが関連し合って働きます。あるミネラルが多すぎるとそれに関連するミネラルが減ってしまう。。という事が起こります。天秤のようなバランスで働くのです。 

成人60kgの人は、体内には約60gの微量ミネラルが存在します。微量ミネラルは体内で、最も重要な役割を果たします。亜鉛、銅、リチウム、セレンなど、多くの微量ミネラルは、バランスが大切で何かが多くても少なくても何らかの異常が現れます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 92a611843881140af8824732fb38cef0_eb179159a7c27b92a393f973d6be594f.png

対策はこれ!

バランスよく食事するのは基本です。ですが、なかなか難しいと思います。そこでいい方法なのが、天然塩を活用することです。良質な天然塩はミネラルが豊富に含まれていますので、料理に使えば有効的にミネラルを補給出来ます。ただ、今の世の中、名前だけ良質を謳っているものも多いので、しっかりと良質な天然塩を選ぶことが大事です。

https://kenkokaifuku.shop-pro.jp/

このように、普段からミネラルを意識して、バランス良く栄養を摂取するよう心がけて自分で健康をサポートしましょう。

そして、わたしたちけんとれでは、豊富な知識と技術を持ったスタッフが、あなたの健康をサポートします。

富山アピタの隣り(41号線沿い)にありますので、お買い物の行き帰りに身体のケアをすることも出来ますよ。お気軽にどうぞ♪

˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙✐✐✐✐✐✐✐˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙

★けんとれ接骨院★ ★けんとれトレーニングジム★

⁡ご予約、お問い合わせ

LINE→ @895lfxof

 HP  → https://kentore.life/

TEL →076-461-7642⁡

富山県富山市上袋605-2 それいゆビル1階

⚪︎営業時間⚪︎

 9時30〜12時30

 3時30〜19時00

⚪︎定休日⚪︎

 水曜日午後、日曜日

⚪︎支払い⚪︎

 現金、クレジットカード、PayPay⁡

⁡˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙✎✎✎✎✎✎˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙˙